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かいりの日記
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一騎の結果を見直してみた。
記録が残ってたのは、102戦分。(同性53回、異性49回)

・鴎星の職業別成績。
モグナイ 20戦20勝0敗(100%)
ガデ 16戦16勝0敗(100%)
賢者 13戦11勝2敗(84.6%)
武士 13戦10勝3敗(76.9%)
ウエマス 12戦5勝7敗(41.7%)
フロラ 12戦11勝1敗(91.7%)
ダクナイ 7戦7勝0敗(100%)
チョコライ 9戦7勝2敗(77.8%)
合計 102戦87勝15敗(85.3%)

・負けパターン
まずはウエマス。負け越しで全て果たされて敗北orz
果たしの発動が1T目3回、2T目3回、3T目1回。早い段階で果たし使われてます。
次に武士。3戦とも、同性。無黙を1~2回+連続強打で、白だけでは耐えきれず。
チョコライと賢者も毎T強打を連発されて敗北。
あとは、フロラチョコライで、長期戦の末、鳥の加護がなく、涙。


性別に偏りはなさげ。
ガデ、モグナイの出現率が高い。逆に、ダクナイ、チョコライの出現率は低い。
これは、運なのか仕様なのか…
とりあえず、当たるとラッキーなガデモグナイがよく出てくるのはいいこと。
そして、意外なのが、ダクナイに負けてないこと。
個人的には、ダクナイに比べると武士の方が強い。意外と無明剣がウザい;ほぼカンストな上に状態異常無効。
負けパターンは大きく分けて、3つ。
①果たされる。これは、早い段階で使われているため、魔法では対策のしようがないので、果たされても勝つようになるしかない。攻撃力を上げるか、HPを上げるか。他の事も考えると、HPかな。
②毎T強打される。これに関しては、ロマ発動を上げるか、虎の発動を上げるか…ロマなら、M強化もしくはロマ5(笑)だけど、無黙で…
虎の発動upは、アクセかな?これは、買えば済むけど、アクセ変えてそんなに変わるか疑問。
③長期戦の末の不運。これは、HPや壁の強化で事故率低下に向かうはず。

まずは、事故率を減らすことから。HPがケレス寄りになれば、勝率は当然上がるはず。
魔法の強化や変更は、勝てている相手を落とすことにもなりかねないので、見送りかな。
戦術も虎は必須だから変えれない。発動は上げたいけど、発動上げるよりもオラ結に期待した方がいいような気もする。しかし、オラ結の発動は1割程度。これは、また今度考えよう。

結論、HPが少ないから勝てない。もっとレベルを上げてHPに振れば、おいらにだって可能性はある!
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